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更新日:2019年11月20日

マイナポイント利用促進のための商業施設等における支援窓口設置の公募について

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記者資料提供(令和元年11月20日)
企画調整局情報化戦略部

マイナンバーカードを活用した消費活性化策として、令和2年度に国において「マイナポイント」の付与が予定されています。
マイナポイントの利用にあたっては、マイナンバーカードとパソコン等を使って、マイキーIDの設定が必要となりますが、マイナポイントの利用促進のため、神戸市では、各区役所及び商業施設等に「マイキーID設定支援窓口」を設置します。
このたび、市民が利用しやすく、マイナポイントの広報を効果的に行うことができるスペースを提供いただける商店街・市場・商業施設を公募します。

1.公募対象数

市内5か所を想定

2.マイキーID設定支援窓口の概要

開設期間:令和2年1月中旬~9月末日(予定)
対応時間:10時~19時
対応業務:マイナポイントの利用方法の説明、パソコンを使ったマイキーIDの設定、 マイナンバーカードの申請方法の説明
運  営:市の委託事業者が運営

3.募集期間

令和元年11月20日(水曜)~12月20日(金曜)〔必着〕

4.公募要領

マイナポイント利用促進のための商業施設等における支援窓口設置 公募要領(PDF:152KB)

5.応募方法

公募要領に添付の応募申込書を、期日までにメールまたは郵送にて提出してください。
※応募多数の場合は、キャッシュレス決済の推進状況等により、選定させていただく予定です。

6.問合せ・応募書類送付先

神戸市中央区加納町6丁目5番1号(郵便番号650-8570)
神戸市企画調整局情報化戦略部マイナンバー利活用担当(神戸市役所1号館11階)
電話連絡先 078-322-6247 電子メール kobe_mynumber@office.city.kobe.lg.jp

お問い合わせ先

市政、くらし、各種申請手続でわからないことは神戸市総合コールセンターにお電話ください

電話 078-333-3330 Fax 078-333-3314

このページの作成者

企画調整局情報化戦略部マイナンバー推進担当 

〒650-8570 神戸市中央区加納町6-5-1 神戸市役所1号館11階