現在位置

ホーム > 市政情報 > 記者発表資料 > 記者発表2021年4月 > ~コロナ禍での人材確保支援~求人掲載サイト・合同企業説明会への参加企業を募集します

更新日:2021年4月30日

~コロナ禍での人材確保支援~求人掲載サイト・合同企業説明会への参加企業を募集します

ここから本文です。

記者資料提供(令和3年4月30日)

新型コロナウイルスの影響により失業中あるいは休業中の方等に対し、市内事業者の会社情報・求人情報を提供し、採用選考につなげる機会を提供する求人掲載サイト「KOBE就職・転職ひろば」及び合同企業説明会「KOBE就職・転職フェア」への参加企業を次のとおり募集します。

1.「求人掲載サイト」について

募集企業数

上限なし

掲載場所 ①本事業特設ポータルサイト「KOBE就職・転職ひろば」
②20代向け就職・転職サイト「Re就活」内特設ページ(運営:(株)学情)

掲載期間

①2021年5月下旬頃~2021年11月30日
②掲載開始から8週間(合同企業説明会に参加の場合は開催日を含む)

掲載・応募方法

各社より提供頂いた求人原稿を元に、会社情報・求人情報を掲載します。
求職者は求人掲載サイトに設けたエントリーボタンより、求職者が各社の採用選考にエントリーします。

2.「合同企業説明会(対面形式)」について

募集企業数

各日30社程度

開催日

2021年7月26日(月曜)11時00分~16時00分(予定)
2021年7月27日(火曜)15時00分~20時00分(予定)
※どちらか1日または両日参加も可。応募多数の場合は、選定・抽選を行います。両日参加をご希望いただいても1日のみになる場合がございます。

開催場所

神戸サンボーホール(神戸市中央区浜辺通5-1-32)

開催内容

①ブース形式での企業説明会
②就職応援セミナー
③就職相談ブース/面接練習ブース
④ブース訪問サポート/企業PRサポート(企業ブースの紹介、誘導)
※合同企業説明会に参加される場合は、求人掲載サイトにも求人情報を掲載いたします。

新型コロナウイルス感染症に係る今後の情勢により、実施内容の変更または開催を中止する場合があります。

 

3.参加申込の方法

応募要領を確認の上、下記ウェブサイトまたは申込用紙より、ご応募ください。
申込フォームURL:https://questant.jp/q/kobe-event-entry01

参加方法

AまたはBよりご希望の参加方法をお選びください。
A:求人掲載サイトのみ
B:合同企業説明会+求人掲載サイト

募集期間

A:2021年10月末まで随時
B:2021年5月26日(水曜)17時まで
※Bについては、応募者数が募集企業数の2倍に達した場合は、期間中であっても募集を締め切ります。

参加費

無料※会場までの交通費等は参加者の負担となります。

結果の通知

2021年5月末頃までに、運営事業者より、応募時に登録いただいたメールアドレス宛に当落の結果をお知らせします。

応募要領(PDF:730KB)
申込用紙(PDF:537KB)

4.問い合わせ先

神戸市「転職・再就職支援事業」運営事務局(株式会社学情)
電話番号:06-6346-6303(受付時間:9時30分~18時00分(土・日・祝日を除く))
Eメールアドレス:kobecity-tensyoku@gakujo.ne.jp

お問い合わせ先

市政、くらし、各種申請手続でわからないことは神戸市総合コールセンターにお電話ください

電話 078-333-3330 Fax 078-333-3314

このページの作成者

経済観光局経済政策課 

〒651-0087 神戸市中央区御幸通6-1-12 三宮ビル東館4階