ホーム > くらし・手続き > 住まい・水道・下水道 > 住宅・建築 > すまいの情報 > 市営住宅のご案内 > コベルコ神戸スティーラーズと連携した市営住宅コミュニティカフェの実施

コベルコ神戸スティーラーズと連携した市営住宅コミュニティカフェの実施

最終更新日:2022年10月26日

ここから本文です。

~コベルコ神戸スティーラーズと連携して児童館に通う児童とラグビー体験をします~

神戸市では、市営住宅の入居者の交流・活動拠点である集会所を活用し、昨今、地域のつながりが減少し、コロナ禍で外出する機会が減少している高齢入居者等を対象に、集会所を活用しコミュニティカフェを実施しています。
今回は、神戸市とコベルコ神戸スティーラーズが事業連携のひとつとしてイベントを開催します。

※感染症対策を徹底し実施します。
※参加できるのは、市営兵庫駅西住宅の入居者と市立兵庫児童館に通う児童のみとなります。
※一般の方の見学については、運営のさまたげにならない場所から見学できます。

1 コベルコ神戸スティーラーズによる兵庫児童館の児童の体験教室

開催日時 令和4年11月7日(月曜日) 13時30分より2時間程度
場所 市営兵庫駅西住宅の敷地内 兵庫児童館付近 
※雨天の場合は、2号棟1階のピロティ部分にて開催します。その際は開催内容が一部変更になることがあります。

2 内容

兵庫児童館の児童をチーム分けをして、チーム毎にラグビー体験をします。
 
  1. コベルコ神戸スティーラーズによるデモンストレーション
  2. 一列でパスリレー
  3. ボールを持ってジグザグリレー
  4. 円になってパス
また、兵庫駅西住宅の住民等に対しては、コミュニティカフェを13時ごろに開始し、児童たちのラグビー体験を見学します。(健康体操はありません。)

3 対象・参加費

市営兵庫駅西住宅入居者等、兵庫児童館に通う児童
参加費は無料

4 その他

当日、気象警報が発令されている場合は、開催を中止します。
中止の場合は、市営兵庫駅西住宅の掲示板および兵庫児童館へのはり紙と市のホームページでお知らせします。

お問い合わせ先

建築住宅局住宅管理課