現在位置

ホーム > 市政情報 > 市長室 > ごあいさつ > 2期目就任のごあいさつ

更新日:2019年11月1日

2期目就任のごあいさつ

ここから本文です。

去る10月22日に行われた神戸市長選挙におきまして、市民の皆様のご信任を賜り、引き続き市政を担わせていただくことになりました。あらためて私に課されました使命と責任の重大さを痛感し、身の引き締まる思いです。

これまでの1期4年間は、震災からの復旧・復興、財政再建への対応などのために、それまで取り組むことができなかった政策課題に懸命に取り組んでまいりました。大阪湾岸道路西伸部の整備、国際コンテナ戦略港湾である神戸港の港勢拡大、神戸空港のコンセッション事業開始に伴う関西3空港の一体運用や神戸空港へのアクセス機能強化など、陸海空の広域交通ネットワークの強化を進めるとともに、都心部の再整備や安心・安全、環境、芸術・スポーツなどの分野でも新たな政策展開を図ってまいりました。今、神戸は変革の扉の先にある輝かしい未来に向かって、確かな歩みを進めています。

2期目となるこれからの4年間は、神戸のまちの未来を方向付ける、極めて重要な時期となります。これまでの取り組みを前に進めるとともに、あらゆる施策分野にバランスよく取り組み、総合性を発揮して、市民の生活水準や所得の向上、魅力ある地域づくり、地域課題の解決などの市政課題に自ら先頭に立って取り組み、神戸を「さらなる高み」へと押し上げてまいります。

これまでの4年間の取り組みを礎として、次世代の子どもたちにすばらしい神戸のまちを引き継いでいけるよう、そして神戸の未来が明るいものとなるよう、全力を尽くしてまいりますので、市民の皆様におかれましては、今後ともご理解とご協力を賜りますようお願い申し上げます。

平成29年11月20日

神戸市長 久元 喜造

お問い合わせ先

市政、くらし、各種申請手続でわからないことは神戸市総合コールセンターにお電話ください

電話 078-333-3330 Fax 078-333-3314

このページの作成者

市長室秘書課 

〒650-8570 神戸市中央区加納町6-5-1 神戸市役所1号館15階