現在位置

ホーム > 市政情報 > 市長室 > ごあいさつ > 就任のごあいさつ

更新日:2019年11月1日

就任のごあいさつ

ここから本文です。

これからの神戸「安定した成長軌道」へ

去る10月27日に行われた神戸市長選挙において当選し、第16代神戸市長に就任しました。生まれ育った神戸のために、全身全霊を尽くします。

神戸は日本を代表する大都市です。海と山、魅力ある街並み、そして、美しい田園に恵まれた素晴らしい街です。同時に、神戸は、戦災、阪神・淡路大震災、財政危機など、数多くの試練を乗り越えてきた街です。市民のみなさんが力を合わせ、行政と手を携え、今日の神戸を創り上げてきました。

私は、このような神戸の歴史と伝統、そして街の歩みをしっかりと受け継ぎます。そして、先人がそうしてきたように、新しい発想を大胆に取り入れ、未来に向けた都市の創造を行っていきます。神戸の輝きを取り戻し、「安定した成長軌道」に乗せていくために、あらゆる手段を講じます。

市民のみなさんと力を合わせ、「顔の見える地域社会」を目指します。人間の尊厳を大切にし、個性を大切にし、互いに助けあい、元気で賑わいのある神戸をいっしょにつくっていきましょう。

平成25年11月20日

神戸市長 久元 喜造

お問い合わせ先

市政、くらし、各種申請手続でわからないことは神戸市総合コールセンターにお電話ください

電話 078-333-3330 Fax 078-333-3314

このページの作成者

市長室秘書課 

〒650-8570 神戸市中央区加納町6-5-1 神戸市役所1号館15階