現在位置

ホーム > 市政情報 > 市長室 > 神戸を想う > 人間を大切にする街でありたい。(広報紙KOBE 令和元年12月号)

更新日:2020年5月6日

人間を大切にする街でありたい。(広報紙KOBE 令和元年12月号)

ここから本文です。

来年、神戸はあの震災から25年を迎えます。

神戸市民は、互いに扶け合い、励まし合いながら、街を蘇らせてきました。そんな経験を有する神戸市民は、人間を大切にする街でありたいという想いを共有してきたのではないかと思います。

令和の時代、テクノロジーは間違いなく進化していきます。子供たちがスマホの奴隷になったり、間違っても人間がテクノロジーに支配されるようなことがあってはなりません。テクノロジーの進化を、人間の幸せのためにどう活かしていくのか、私たち神戸市民と神戸という街の真価が問われます。

神戸市長 久元 喜造

広報紙令和元年12月号

 

※広報紙KOBE 令和元年12月号全市版特集「ひらこう『やさしいまち』の未来 これからも“ずっと暮らしたいまち”であるために」に掲載。

 

お問い合わせ先

市政、くらし、各種申請手続でわからないことは神戸市総合コールセンターにお電話ください

電話 078-333-3330 Fax 078-333-3314

このページの作成者

市長室秘書課 

〒650-8570 神戸市中央区加納町6-5-1 神戸市役所1号館15階