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更新日:2019年11月1日

指定居宅介護支援事業所の「管理者要件に関する調査」

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調査概要

このたび、厚生労働省が、すべての指定居宅介護支援事業所を対象として、上記調査を行うこととなりました。
本調査は、平成30年度介護報酬改定において、指定居宅介護支援事業所の要件となった「主任介護支援専門員である管理者(経過措置期間3年)」の配置状況や、3年間の経過措置期間中の配置の見込み等について、すべての居宅介護支援事業所の実態を把握し、今後の検討のための基礎資料となります。
つきまして、調査の趣旨をご理解いただき、下記のとおり調査にご協力いただきますようお願いいたします。

「管理者要件に関する調査」実施方法

調査用サイトにアクセスして、ご回答ください。

調査用サイトへのログインIDは以下のとおりになりますので、必ずログインID一覧表でご確認いただき、他の事業所との番号間違えがないようご注意お願いします。

ログインID(9桁) 28100****
(****は、各事業所ごとの番号4桁です。ログインID一覧表で事業所ごとの番号を確認してください。)

回答期限

令和元年9月10日(火曜日)

その他・問い合わせ先

*各事業所の回答については、自治体に情報提供される予定です。情報提供をご承諾いただけない場合は、下記問い合わせ先に令和元年9月末日までにご連絡ください。

「居宅介護支援及び介護予防支援における平成30年度介護報酬改定の影響に関する調査研究事業」調査事務局
株式会社三菱総合研究所 ヘルスケア・ウェルネス事業本部 ヘルスケア・データ戦略グループ

  • 電話 0120-178-701 平日 10 00 ~17 00 ※調査名をお知らせください
  • メールアドレス r1_kaitei_care@ml.mri.co.jp

※E-mailでの問い合わせにご協力いただきますようお願いいたします。

お問い合わせ先

市政、くらし、各種申請手続でわからないことは神戸市総合コールセンターにお電話ください

電話 078-333-3330 Fax 078-333-3314