現在位置

ホーム > 市政情報 > 記者発表資料 > 記者発表2020年9月 > 妊娠中・出産後の方のための「妊産婦コース」をリリース!

更新日:2020年9月14日

妊娠中・出産後の方のための「妊産婦コース」をリリース!

ここから本文です。

記者資料提供(令和2年9月14日)
健康局健康企画課

神戸市では、誰もが健康になれるまち「健康創造都市KOBE」を目指し、市民が自身の健康状態を把握し、楽しみながら健康になれるよう、スマートフォン向けアプリ「MY CONDITION KOBE」を運用しています。

アプリでは、利用者が自身のなりたい姿(健康目標)に合ったコースを選択し、最適化された健康アドバイスを受け取ることができます。

このたび、新たに、妊娠中・出産後の女性に適した「妊産婦コース」をリリースしました。妊娠中・産後の体重管理や栄養・運動管理にぜひご活用ください!

1 妊産婦コースについて

妊娠中・産後の体重管理や栄養・運動管理に活用いただけるコース。妊娠中・出産後の状況を踏まえたアドバイスの提供や、産後の授乳に関するアドバイスを行います。また、妊娠・産後週数に合わせたテーマでコラムをお届けするほか、妊婦健診・産後の状況も記録できます。

アドバイス例

 

 

 

 

 

 

 

 

 

2 健康アプリ「MY CONDITION KOBE」について

神戸市が市民の皆様を対象に運営する健康サービス。健康診断の結果、体重・体脂肪・血圧といったカラダ情報、歩数や食事などの生活情報をデータベース化。専用のアプリを使って、いつでも健康情報を確認することができます。他にも健康アドバイスを受けることができたり、特典と交換可能な健康ポイントがもらえたりするなど、うれしいことがいろいろ。毎日楽しく、なりたい健康をめざしましょう。

参考:チラシ(PDF:698KB)

 

お問い合わせ先

市政、くらし、各種申請手続でわからないことは神戸市総合コールセンターにお電話ください

電話 078-333-3330 Fax 078-333-3314

このページの作成者

健康局健康企画課 

〒650-8570 神戸市中央区加納町6-5-1 神戸市役所1号館21階 西側フロア