現在位置

ホーム > 市政情報 > 記者発表資料 > 記者発表2021年7月 > ~withコロナ時代の子育て世帯を応援~スポーツ・勉強をがんばる夏休みにオススメのレシピを配信します!

更新日:2021年7月20日

~withコロナ時代の子育て世帯を応援~スポーツ・勉強をがんばる夏休みにオススメのレシピを配信します!

ここから本文です。

shokuikulogo

記者資料提供(令和3年7月20日)

R3kosodateouenrecipe-Jul_title

1.概要
「安い・簡単・栄養バランスがいい」をコンセプトにしたレシピ動画の夏休み編が完成しました。
新型コロナウイルス感染症の影響による経済状況の悪化や外出を控える日々の中で、毎日の食事づくりの負担を少しでも軽減できればという思いで作ったKOBE子育て応援レシピ。
夏休み(7月)編の今回は、公開中のWEBページアンケートフォームに寄せられたご意見を参考に「暑い夏にスポーツや勉強をがんばる子どもたち」へ、そして「支える保護者の方を応援すること」もテーマにレシピを公開します。
 
2.公開日
令和3年7月23日(金曜)~
 
3.協力企業
味の素株式会社
味の素株式会社とは「神戸市民の健康増進・食育推進事業連携に関する協定」を結んでいることから、神戸の食育にゆかりのある企業としてご協力いただきました。
 
4.内容
KOBE子育て応援レシピのコンセプト「安い・簡単・栄養バランスがいい」はそのままに、夏休み期間に合わせてスポーツや勉強をがんばる子どもたちが元気に過ごせるような食事をテーマにしたレシピを掲載します。
日替わりで「今日のレシピ」と題したその日のおすすめメニューを更新していくので、毎日の献立を考えるのにお役立てください。
 
5.関連動画
8月13日(金曜)から、今回公開するレシピ動画と連動したお手伝い動画を公開予定です。
こちらも併せてご覧ください。
 
6.掲載ページURL

7.その他
  • 春休み・ゴールデンウィークに公開した第1弾レシピも引き続き掲載中です。

第1弾協力企業
オリバーソース株式会社、カネテツデリカフーズ株式会社、ケンミン食品株式会社、生活協同組合コープこうべ、フジッコ株式会社、株式会社マルヤナギ小倉屋、六甲バター株式会社

  • 8月13日(金曜)からはエム・シーシー食品株式会社ご協力のもと制作したレシピ動画(テーマは「おうちで外食・海外旅行気分!」)も公開予定です。お楽しみに!
  • 上記ページにアンケートフォームへのリンクを貼っています。レシピへのご意見、ご感想もお待ちしております。

お問い合わせ先

市政、くらし、各種申請手続でわからないことは神戸市総合コールセンターにお電話ください

電話 078-333-3330 Fax 078-333-3314

このページの作成者

健康局健康企画課 

〒650-8570 神戸市中央区加納町6-5-1 神戸市役所1号館6階