ホーム > ビジネス > 各種届出・規制等 > 健康局 > 環境衛生・食品衛生・動物衛生関係の許可・届出など > 須磨海水浴場休憩施設(海の家)における飲食店営業の営業許可について

須磨海水浴場休憩施設(海の家)における飲食店営業の営業許可について

最終更新日:2022年1月19日

ここから本文です。

須磨海水浴場休憩施設(海の家)において飲食物を提供する場合、食品衛生法に基づく飲食店営業の許可が必要です。

新規営業であっても、前年からの継続営業であっても、神戸市保健所西部衛生監視事務所への手続きが必要です。

新規営業又は営業再開に係る手続きの流れにつきましては、下記リンクをご確認いただき、手続きいただくようお願いします。

新規に海の家を営業される業者の方向け(PDF:93KB)

前年から引き続き海の家を営業される業者の方向け(PDF:93KB)

なお、手続きに必要な申請及び届出書類は、それぞれの場合に応じてリンク先からダウンロードできます。

注)書類の記載時には、必ず所在地情報(海の家区画番号を含む)を明記し、さらに海の家公募図面に出店場所を明記したものを提出書類に添付してください。

新規に海の家を営業される営業者の方向け:営業許可申請書

前年から引き続いて海の家を営業される業者の方向け:再開・構造変更届

また、営業開始にあたって、許可を取得している施設については、営業許可済証(市章入り)を店内に掲示してください。

なお、営業許可済証には

1)許可番号

2)営業者氏名(個人名又は法人名)

3)営業所所在地

4)屋号

5)営業の種類

6)許可年月日・有効期間

が記載されています。

お問い合わせ先

市政、くらし、各種申請手続でわからないことは神戸市総合コールセンターにお電話ください

電話 0570-083330 または 078-333-3330

このページの作成者

健康局保健所西部衛生監視事務所 

〒653-8570 神戸市長田区北町3-4-3