現在位置

ホーム > 市政情報 > 記者発表資料 > 記者発表2021年4月 > 新企画「新長田図書館で現代アート」第1弾「だるま森の波流音(はるおん)ハープと読み語り」の開催【日程変更となりました】

更新日:2021年4月30日

新企画「新長田図書館で現代アート」第1弾「だるま森の波流音(はるおん)ハープと読み語り」の開催【日程変更となりました】

ここから本文です。

神戸市立図書館館章

記者資料提供(令和3年4月30日)

※日程変更(6月27日)となりました(新型コロナウイルス感染症対策として)

長田区では近年、現代美術の創作活動が活発化しています。
長田区にゆかりのある現代美術作家や長田区内の現代美術画廊で作品を展示する作家を新長田図書館にお招きし、影響を受けた本・読書の楽しみ方のトークや、創作活動と関連したパフォーマンスを披露していただきます。
併せて出演作家の皆さんの作品も新長田図書館に展示します。
シリーズとして年間6回の開催を予定しています。

1.内容

第1弾では、長田区にアトリエがあり「第37回日産童話と絵本のグランプリ」で絵本『マロングラッセ』が絵本の部大賞に輝いたアーティスト、だるま森さんが登場します。絵本の読み語りやハープの様な創作楽器・波流音(はるおん)の演奏をしていただきます。また、だるま森さんの作品もカウンター近くの壁面に展示します。

(1)タイトル 新長田図書館で現代アート「だるま森の波流音ハープと読み語り」
(2)日時 令和3年5月30日(日曜)11時~11時45分【※令和3年6月27日(日曜)に変更しました】
(3)会場 新長田図書館 児童書コーナー
(4)出演者 総合工作芸術家 だるま森 氏
(5)定員 なし(下記に記載の感染症対策に留意し実施)
(6)参加費 無料
(7)申込み 事前申し込み不要
(8)問合せ 新長田図書館 TEL:078-691-1600

2.新型コロナウイルス感染症対策について

  • 来場者にはマスク着用、入場時の検温・手の消毒へのご協力をお願いします。
  • 閲覧机を活用し、出演者と来館者の間に距離を確保した上で実施します。
  • 来館者にも互いに距離をとっていただくよう案内します。混雑時は入館を制限する場合があります。

3.その他

語りや楽器音がすることを掲示物や案内で来館者へ事前にお知らせし、ご理解いただくよう努めます。

お問い合わせ先

市政、くらし、各種申請手続でわからないことは神戸市総合コールセンターにお電話ください

電話 078-333-3330 Fax 078-333-3314

このページの作成者

文化スポーツ局中央図書館総務課 

〒650-0017 神戸市中央区楠町7-2-1