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最終更新日:2022年7月29日
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記者資料提供(令和4年7月29日)
「神戸市くらしのパートナー」が見聞きした情報等を基に、「消費生活マスター」が執筆した記事をまとめた「KOBEくらしのレポート8月号」を作成しましたのでお知らせします。
【主な内容】
・おトクにお試しのつもりが『定期購入』に
・スマホの料金プラン、自分に合っていますか?
・サブスクの管理をしましょう
・水回りの修理・工事トラブル 悪質な業者にご注意ください!
消費生活マスターは、多様化・複雑化する消費者問題に対応するため、神戸市が養成した消費者問題の解決方法の提案ができる人材です。
お問い合わせ先
市政、くらし、各種申請手続でわからないことは神戸市総合コールセンターにお電話ください
電話 0570-083330 または 078-333-3330