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記者資料提供(2023年4月28日)
地域協働局消費生活センター
私たちの周りでは日々、様々な悪質商法や消費者トラブルが起こっています。おいしい話には裏があるかも。「その話、本当?」と考える習慣を身に付けましょう。
消費生活センターでは啓発キャンペーンとして、神戸市外国語大学の学生ボランティアに読上げていただいた啓発メッセージを市内商業施設等で放送します。
(1)市内商業施設、店舗等での啓発メッセージの放送
イオン(市内7店舗)、板宿本通商店街、キャンパススクェア、コアキタマチショッピングセンター、甲南本通商店街、神戸阪急、コープこうべ(コープミニ含む市内55店舗)、さんちか、三宮センター街1丁目・2丁目、さんプラザ、新長田1番街商店街、須磨パティオ、セリオ、セルバ、センタープラザ、ダイエー(市内20店舗)、大丸神戸店、大丸須磨店、デュオ神戸、パントリーフォレスタ六甲店、ハートフルみなとがわ、BRANCH神戸学園都市、プレンティ、マックスバリュ(市内4店舗)、マルナカ(市内4店舗)、御影市場(旨水館)、湊川商店街、湊川パークタウン、メイン六甲、リファーレ横尾
(2)市営地下鉄駅構内でのアナウンス、案内表示板での啓発メッセージの表示
2023年5月1日(月曜)~5月31日(水曜)
※放送期間や回数は、店舗や場所によって異なります。
困ったときは、1人で悩まず、まず相談!
悪質商法や、契約に関するトラブルについてのご相談は、消費者ホットライン188(い・や・や)までお電話ください。
(受付時間は平日9時~17時、土日祝10時~16時(12/29~1/3を除く))