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最終更新日:2022年3月10日
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記者資料提供(2022年3月10日)
近年、スマートフォンが急速に普及し、インターネットに関する消費者トラブルは増加傾向にあります。そこで、神戸市は兵庫県と協力し、神戸市内の各携帯電話ショップにて注意を呼びかけるための啓発リーフレットと啓発用POPを配布、設置します。
市内のドコモショップ、auショップ、ソフトバンクショップ、ワイモバイルショップ 各店舗
計99店舗(ワイモバイルショップ10店舗はリーフレットのみ)※令和4年2月現在の店舗数令和4年3月14 日(月曜)より、各店舗にて順次配布・設置されます。
(注1)リーフレットはなくなり次第終了。
(注2)ショップによっては、配布・設置開始時期が前後する場合があります。
ソフトバンク株式会社と連携して実施中の市民向けスマートフォン講座(注3)の中で「スマホをはじめて使う方が特に気を付けるべき詐欺2選」と題して、スマホ利用者向けの消費者トラブルの注意点を紹介(令和4年2月以降)。
(注3)神戸市とソフトバンク株式会社は、令和3年12月16日に「高齢者等のデジタルリテラシー向上支援に関する事業連携協定」を締結
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