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更新日:2020年12月4日

年末年始は消費者トラブルにご注意を!今年は非接触型の啓発キャンペーンを展開します。

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記者資料提供(令和2年12月9日)
経済観光局消費生活センター 
(直通)078-371-1247

年末年始は消費者トラブルにご注意を!

 例年、年末に実施している街頭での啓発キャンペーンに代えて、今年度は、新型コロナウィルス感染症拡大をふまえた非接触型の消費者トラブル啓発キャンペーンを展開します。

 街中で消費者トラブルの啓発ポスターを見たり、啓発アナウンスを聞いたりしたときは、ご家族やご友人にも声をかけて、みんなで消費者トラブルを防ぎましょう。

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キャンペーン一覧

市内各所で、ポスターやデジタルサイネージでの啓発や、アナウンス等のキャンペーンを行います。

(1)神戸市営地下鉄各駅

 ①行先案内表示テロップ:市営地下鉄全駅(12月10日~1月10日)

 ②案内放送:市営地下鉄全駅(12月10日~1月10日)

 (アナウンス担当:神戸市外国語大学 農端 結希さん)

 ③デジタルサイネージ:新神戸駅(12月10日~1月末頃)

 ④ポスター:10駅12カ所(12月24日~12月31日)

 三宮(2カ所)、湊川公園(2か所)、西神中央、伊川谷、学園都市、妙法寺、長田、

 新長田、上沢、新神戸

 

(2)その他

 ①三宮センター街大型ビジョン(12月28日~1月11日)

 (アナウンス担当:神戸市外国語大学 農端 結希さん)

 ②市役所1号館1階デジタルサイネージ(12月28日~1月11日)

 ③三宮花時計ギャラリー(12月10日~12月16日)

 

 

お問い合わせ先

市政、くらし、各種申請手続でわからないことは神戸市総合コールセンターにお電話ください

電話 078-333-3330 Fax 078-333-3314

このページの作成者

経済観光局消費生活センター 

〒650-0016 神戸市中央区橘通3-4-1 神戸市立総合福祉センター5階