ホーム > くらし・手続き > 消費生活センター > 成年年齢引き下げに伴う新入生への消費者トラブルの啓発

成年年齢引き下げに伴う新入生への消費者トラブルの啓発

最終更新日:2022年5月9日

ここから本文です。

貴学において実施した啓発内容を回答してください。

令和4年3月11日「成年年齢引き下げに伴う新入生への消費者トラブルの啓発のお願い(依頼)」文書にて各国公私立大学長宛にご依頼いたしました標記の件について、貴学における取組みを以下にご回答ください。



 

5.(1)新入学生への取り組み実績必須/Required
新入学生を対象に今年度実施した啓発を記入してください。(複数選択可)
選択肢      

標記について新入学生以外の学生に対して行った啓発があれば記載してください。(令和4年1月以降)

今後、令和4年度中に標記について啓発を実施する予定があればその内容を記載してください。

その他、標記の啓発について神戸市消費生活センターへのご意見があれば記載してください。

  

お問い合わせ先

市政、くらし、各種申請手続でわからないことは神戸市総合コールセンターにお電話ください

電話 0570-083330 または 078-333-3330

このページの作成者

経済観光局消費生活センター 

〒650-0016 神戸市中央区橘通3-4-1 神戸市立総合福祉センター5階