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最終更新日:2022年10月31日

「水まわりの修理・工事トラブル 悪質業者に注意!」 「KOBEくらしのレポート11月号」より

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記者資料提供(2022年10月31日)

「水まわりの修理・工事トラブル 悪質業者に注意!」
「KOBEくらしのレポート11月号」より

消費生活センターに寄せられた相談事例や消費生活に関する情報を基に、消費生活マスターが執筆した記事をまとめた「KOBEくらしのレポート11月号」を作成しましたのでお知らせします。

【主な内容】
・水まわりの修理・工事トラブル 悪質業者に注意!
・国税庁をかたる不審なメールに注意!
・大手の電力会社をかたる勧誘の電話に注意!
・脱毛エステの契約トラブル急増中!
・ストーブやファンヒーターの事故に注意!
・11月は計量強調月間です!

 <参考>消費生活マスターについて

消費生活マスターは、多様化・複雑化する消費者問題に対応するため、神戸市が養成した消費者問題の解決方法の提案ができる人材です。

◆関連リンク

KOBEくらしのレポート11月号(PDF:1,388KB)

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