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最終更新日:2022年10月3日

「訪問購入のトラブルに注意!」「KOBEくらしのレポート10月号」より

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記者資料提供(2022年9月30日)
消費生活センターに寄せられた相談事例や消費生活に関する情報を基に、消費生活マスターが執筆した記事をまとめた「KOBEくらしのレポート10月号」を作成しましたのでお知らせします。

主な内容

・訪問購入のトラブルに注意!

・身に覚えのない不審なメールが届いていませんか?

・だます心理とだまされる心理を知って被害を防止

・後期高齢者の医療費窓口負担割合の改正にかかる注意点

・衣類の洗濯表示のルールを守っていますか?

・神戸プラスチックネクスト~みんなでつなげよう。つめかえパックリサイクル~

・10月は食品ロス削減月間です!

 <参考>消費生活マスターについて

消費生活マスターは、多様化・複雑化する消費者問題に対応するため、神戸市が養成した消費者問題の解決方法の提案ができる人材です。

◆関連リンク

KOBEくらしのレポート10月号

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電話 0570-083330 または 078-333-3330

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