ホーム > 市政情報 > 記者発表資料 > 記者発表2021年6月 > 通信販売には、なぜクーリング・オフ制度がないの?「KOBEくらしのレポート7月号」より

最終更新日:2021年6月30日

通信販売には、なぜクーリング・オフ制度がないの?「KOBEくらしのレポート7月号」より

ここから本文です。

記者資料提供(令和3年6月30日)

「神戸市くらしのパートナー」が地域で見聞きした情報をまとめ、「KOBEくらしのレポート」7月号)を作成しましたのでお知らせします。

「KOBEくらしのレポート」7月号の主な内容

●通信販売には、なぜクーリング・オフ制度がないの?
●宅配業者を騙るSMSに要注意!!
●「水道修繕受付センター」のPRシールは届きましたか?
●加入している保険の内容を確認しましょう
●ワクチン接種の予約代行を騙る詐欺に注意!!
●新しくなった洗濯表示のポイント 
 

<参考>神戸市くらしのパートナーについて

神戸市くらしのパートナーは、安全・安心なくらしを守るため、不審な電話勧誘など地域で生じている様々な消費者問題に対し、お困りの方と消費生活センターとの橋渡しを行います。

関連リンク

KOBEくらしのレポート7月号(PDF:1,423KB)

お問い合わせ先

市政、くらし、各種申請手続でわからないことは神戸市総合コールセンターにお電話ください

電話 0570-083330 または 078-333-3330

このページの作成者

経済観光局消費生活センター 

〒650-0016 神戸市中央区橘通3-4-1 神戸市立総合福祉センター5階