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「展示会での強引な勧誘に注意!」KOBEくらしのレポート1月号より

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記者資料提供(2023年1月5日)
経済観光局消費生活センター

消費生活センターに寄せられた相談事例や消費生活に関する情報を基に、消費生活マスターが執筆した記事をまとめた「KOBEくらしのレポート1月号」を作成しましたのでお知らせします。

【主な内容】
  • 展示会での強引な勧誘に注意!
  • 「プリペイドカードの番号を送って」は詐欺です!
  • 通販の注文時に電話口で新たな契約、クーリング・オフできるの??
  • カセットコンロ・カセットボンベは正しく安全に使いましょう
  • オレオレ詐欺、「自分は大丈夫!」と思っていませんか?
  • 日本の食料自給率/「地産地消」をご存知ですか?

<参考>消費生活マスターについて
消費生活マスターは、多様化・複雑化する消費者問題に対応するため、神戸市が養成した消費者問題の解決方法の提案ができる人材です。

◆関連リンク
KOBEくらしのレポート1月号