郵送申請

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郵送申請について

  • 申請書を同封したご案内を、各世帯主あてにお送りします。
    5月14日(木曜)から郵送を開始し、5月20日(水曜)に全世帯への発送作業を完了しました。何らかの理由で5月25日(月曜)までにお手元に申請書が届かなかった方は、下記の神戸市特別定額給付金コールセンターにお問い合わせください。本人確認をした上で、指定する住所地へ申請書をお送りします。
  • 申請書に必要事項を記載の上、本人確認書類のコピー(注1)および振込口座確認書類(注2)のコピーを申請書の裏面に貼り付けて、同封の返信用封筒で申請してください。
    (注1)本人確認資料とは、運転免許証・健康保険証・パスポート等
    (注2)口座確認資料とは、通帳・キャッシュカード等
  • お問い合わせや振込状況確認のための申請者番号を「ご案内」に記入して、お手元で保管してください。
  • 区役所などの窓口では申請書は受け付けませんので、ご注意ください。

郵送申請の流れ

①封筒が届きます

外封筒の画像

②申請書に必要事項を記入し、裏面に「本人確認書類のコピー」および「振込口座確認書類のコピー」を貼り付けます

記入例の画像

神戸市定額給付金のご案内(PDF:1,335KB)

③申請書右上の申請者番号(10桁)を「ご案内」にお控えください

申請者番号の画像

④申請書を返信用封筒に入れ、ポストへ投函してください

返信用封筒の画像

⑤指定の口座に給付金が振り込まれます

お問い合わせ先

市政、くらし、各種申請手続でわからないことは神戸市総合コールセンターにお電話ください

電話 078-333-3330 Fax 078-333-3314

このページの作成者

神戸市特別定額給付金コールセンター
078-771-7493