ホーム > 市政情報 > 記者発表資料 > 記者発表2023年4月 > 2023年度「神戸市市民福祉顕彰」候補者募集

2023年度「神戸市市民福祉顕彰」候補者募集

ここから本文です。

記者資料提供(2023年4月28日)
福祉局政策課
このたび、2023年度の「神戸市市民福祉顕彰」の候補者募集を、次のとおり行いますのでお知らせします。

1.趣旨

市民福祉顕彰制度は、「神戸市民の福祉をまもる条例」の規定に基づき、市民の福祉活動のより一層の推進を図ることを目的に設けられたもので、市民の福祉の向上と発展に寄与された方々に「市民福祉功労賞」「市民福祉奨励賞」を贈呈しています。

2.内容

(1)市民福祉功労賞
市民福祉の向上と発展に貢献し、特にその功績が顕著である個人又は団体に贈呈

(2)市民福祉奨励賞
市民福祉の推進において将来への積極的な発展が期待され、特にその活動を奨励すべき個人又は団体に贈呈

3.推薦方法

被顕彰候補者を広く募ることを目的に、市民から募集します。
募集パンフレットは、福祉局政策課、各区保健福祉部等で配付します。
推せん書の提出先は、福祉局政策課(郵送も可)。

4.締切

2023年6月2日(金曜)消印有効

5.被顕彰者数

「市民福祉功労賞」「市民福祉奨励賞」とも若干名

6.被顕彰者の決定

学識経験者と市関係者により構成する神戸市市民福祉顕彰選考委員会で選考し、市長が決定します。

7.表彰式(予定)

2023年9月7日(木曜)
※新型コロナウイルス感染症の影響等により、やむを得ず表彰式の開催を見合わせる場合があります。

8.過去の受賞者

「神戸市市民福祉顕彰」ホームページをご覧ください。