現在位置

ホーム > 市政情報 > 記者発表資料 > 記者発表2020年10月 > withコロナ地域活動ひとこと事例集

更新日:2020年10月7日

withコロナ地域活動ひとこと事例集

ここから本文です。

記者資料提供(令和2年10月7日)
企画調整局つなぐラボ

地域によっては新型コロナウイルスの感染者数が落ち着きを見せていても、ウイルスは存在しますので、普段から新しい生活様式(感染を予防する生活様式)を継続して地域活動を行う必要があります。

地域活動を行う皆様の参考にしていただくため、地域の皆様が感染症対策を講じながら実施された地域活動の取り組み事例をご紹介します(他都市の事例も含みます)。

1.「withコロナ地域活動ひとこと事例集」の作成

地域の皆様が感染症対策を講じながら実施された地域活動の取り組み事例をまとめた「withコロナ地域活動ひとこと事例集」を作成し、市HPにてご紹介します。

併せて、市内の皆様よりご提供いただいた事例につきましても、随時追加してご紹介します。

2.ひとこと事例の募集

地域の交流を維持するために、地域の皆様が感染症対策を講じながら実施された地域活動の事例を募集します。

  • 募集開始日

令和2年10月7日~

  • 募集方法

ホームページの入力フォームより、事例のご提供をお願いします。

「withコロナ地域活動ひとこと事例集」について

投稿いただいた内容は,個人や町名が特定されないよう十分注意して取り扱います。

お問い合わせ先

市政、くらし、各種申請手続でわからないことは神戸市総合コールセンターにお電話ください

電話 078-333-3330 Fax 078-333-3314

このページの作成者

企画調整局つなぐラボ 

〒650-8570 神戸市中央区加納町6-5-1 神戸市役所1号館12階