現在位置

ホーム > くらし・手続き > 住まい・水道・下水道 > 水道局 > 水道のご利用について:その他 > 水道工事にご協力をお願いいたします

更新日:2019年12月4日

水道工事にご協力をお願いいたします

ここから本文です。

水道工事へのご協力のお願い

配水管の取替や新設工事にあたりましては、工事現場周辺のみなさまに大変ご迷惑をおかけいたしますが、ご理解・ご協力の程よろしくお願いいたします。

断水・赤水について

工事に伴って断水することや赤水が発生することがあります。このような場合には、事前に対象地域のみなさまにお知らせのビラを配布するようにしていますので、ご注意くださるようお願いいたします。

断水・赤水の際は、次の事項にご留意ください。
○断水の場合は、あらかじめ水を汲み置きをお願いします。
○断水時間中は、じゃ口を必ず閉めた状態にしておいてください。(断水終了後、水が突然でないようにするため)
○赤水の場合は、しばらく流しっぱなしにし、元のきれいな水に戻ったことをご確認のうえ使用する。
○受水槽のある建物では、受水槽に赤水等が入らないように受水槽バルブか止水栓を閉める。また、ポンプが空運転にならないようにする。

※工事の都合によりビラでお知らせした断水の時間がずれる場合や、雨天等でやむを得ず工事を中止する場合がありますので、ご了承ください。

悪徳業者にご注意ください

ニセ水道局職員・悪質業者にご注意ください!

お問い合わせ先

市政、くらし、各種申請手続でわからないことは神戸市総合コールセンターにお電話ください

電話 078-333-3330 Fax 078-333-3314

このページの作成者

水道局配水課 

〒650-8570 神戸市中央区加納町6-5-1 神戸市役所4号館7階