更新日:2020年1月20日

水道修繕受付センター

ここから本文です。

水まわりトラブルは水道修繕受付センターにご相談ください

「蛇口の水がとまらない」「トイレが詰まってしまった」といったご家庭内(宅地内)の水まわりのトラブルは突然起こるものです。
神戸市では、水漏れやトイレの排水の詰まりなど、市民の皆様に安心してご相談いただける水道修繕受付センター(水まわりトラブルの総合窓口)を開設し、24時間365日対応しています。
0120-976-194(急な漏水ハイ行くよ)までご連絡ください。
(※集合住宅にお住まいの方は、まず管理組合にご相談ください。)

【下水道に関する相談受付】
 令和元年6月17日より、トイレのあふれ等、下水道に関する相談受付にも対応を開始しております。

水道修繕受付センターリーフレット


【水道修繕受付センターの特徴】                  水道修繕受付センターシール
○水まわりトラブルの総合窓口
○24時間、365日対応
○通話料無料
○水道局の委託契約業者が対応

【水まわりのトラブル事例】
○蛇口・配管の水漏れ
○トイレの水漏れ、あふれ
○汚水の噴き出し
○排水管の水漏れ
この他の水まわりのトラブルについても、水道修繕受付センターにご相談ください。

※兵庫県内と大阪府の一部の固定電話及び同エリアから中継された携帯電話に対応します。
※水道修繕受付センターの他に神戸市指定給水装置工事事業者にもご相談いただけます。

お客様の費用負担範囲について

標準的な修繕料金については委託先:水道修繕受付センター(外部リンク)をご覧ください。

 費用負担の範囲について(上水道の場合)
 費用負担の範囲について(下水道の場合)(PDF:1,108KB)

お問い合わせ先

市政、くらし、各種申請手続でわからないことは神戸市総合コールセンターにお電話ください

電話 078-333-3330 Fax 078-333-3314

このページの作成者

水道局事業部配水課 

〒650-8570 神戸市中央区加納町6-5-1 神戸市役所4号館7階