ホーム > 健康・医療 > 新型コロナウイルス感染症 > 新型コロナワクチン > 接種券の発送(新型コロナワクチン)

接種券の発送(新型コロナワクチン)

最終更新日:2024年2月16日

ここから本文です。

お知らせ

接種券番号の確認については、新型コロナワクチンコールセンター(078-277-3320)へお問い合わせください。
【受付時間】月~土(祝日を除く):8時30分~17時30分

接種券の発送状況、再発行申請についてご案内します。

接種券発送状況確認サービス

接種券番号を入力すると、接種券が発送される時期が分かります。
  image2
 

接種券発送の対象者
・2023年9月19日以前に2・3・4・5・6回目接種を完了され、前回接種から3カ月経過された5歳以上の方
・生後6か月の誕生日を迎えられた方
・12歳の誕生日を迎えられた方
※2023年9月20日以降に3・4・5・6・7回目接種を完了された方への接種券の発送予定はありません。
DV被害等で支援措置を受けている方または過去に住民票住所と異なる接種券の送付先を申請された方についてはこちら

使用できる接種券について

【初回接種】※接種券の有効期限は、2024年3月31日までです。
・初回(1・2回目)接種券
・小児接種(5~11歳)
・乳幼児接種(6か月~4歳)は、既にお届けしている接種券(水色の封筒)が使用できます。

【秋冬接種】※接種券の有効期限は、2024年3月31日までです。

使用可能な接種券

【既に接種券をお持ちの方】
春夏接種の接種券(桜色)をお持ちの方、また小児(5~11歳)で接種券(水色)をお持ちの方など、既に接種券をお持ちの方に対しては秋冬接種の接種券を改めて発送しませんので、お手元の接種券をそのままお使いください。
接種券を紛失されている場合については再発行の手続きが必要となります。

接種券の同封物

接種券の再発行

紛失・破損などにより接種券の再発行を希望される方は、コールセンターまたは電子申請(神戸市スマート申請システム:e-KOBE)をご利用ください。
※神戸市では対面による申請は受け付けておりません。あらかじめご了承ください。
2023年秋冬接種は、実施期間中に1回のみ受けることができます。
 

特別な事情がある方

お名前・住所に変更があるお届け(転入等)をされた方

DV被害者等やむを得ない事情により接種券が届かない方

接種券の発送について

DV被害等で支援措置を受けている方または過去に住民票住所と異なる接種券の送付先を申請された方は、接種券が自動発送されません。
電子申請(神戸市スマート申請システム:e-KOBE)または電話受付で接種券の発行申請をお願いします。
  この手続きで、申請された後の送付先についての問い合わせには、回答しません。
また、やむを得ない事情によりワクチン接種券を神戸市で受け取られた場合、住民票がある市区町村に連絡はしません。

神戸市に住民票がある方が、他市区町村で接種を受ける場合

チャットボットに質問