トピックス

最終更新日
2015年8月26日

区内で行われたイベント・行事など、その時々の話題を紹介しています。

たるみっこまつり2015 ステージ出演団体募集中!

たるみっこまつり2015のステージ出演団体を募集しています!
皆様、奮ってご応募ください!

第8回垂水区小学生ドッジボール大会を開催しました!

平成27年1月31日(土曜)・2月7日(土曜)の二日間、総合運動公園サブアリーナにて、小学生ドッジボール大会を開催しました(31日が3年生の部、7日が4年生の部)。
大会結果、及び優勝チームの写真を掲載しています。ぜひご覧ください。

平成27年度 垂水区小学生駅伝大会および垂水区中学校新人駅伝大会の開催!

平成27年1月10日(土曜)に垂水区小学生駅伝大会および垂水区中学校新人駅伝大会を開催しました。今年度もたくさんの小中学生のみなさんに参加して頂きました。また、大会運営に全面的にご協力頂きました、区内外小中学校の先生方ほか関係者のみなさまに感謝申し上げます。
ありがとうございました。

当日の写真や開催結果をアップしていますので、ぜひご覧ください。

第48回 垂水区ロードレース大会の開催!

第48回垂水区ロードレース大会を開催しました。今年もたくさんの方々にご参加頂き、ありがとうございました。また、大会運営にご協力いただきました区内小中学校の先生、神戸市スポーツ推進委員垂水区連絡会、垂水区スポーツクラブ連絡協議会、神戸市公園緑化協会、ボランティアほかの皆様に感謝申し上げます。

上位入賞者及び参加者の記録一覧もアップしていますので、ぜひご覧ください。

第30回 垂水区善行青少年表彰のつどいを開催!

3月1日、レバンテホールで第30回垂水区善行青少年表彰のつどいを行いました。
これは垂水区内の善行のあった青少年の功績をたたえるとともに、他の青少年の善行意識を高揚し、明るいまちづくりにつなげることを目的としたつどいです。
第一部は表彰式と、受賞者による発表を、第二部ではユースステーション垂水に登録している高校生グループによる発表会「TARUMIユースフェスティバル2014」を開催しました。素晴らしい垂水区の青少年をお祝いするため、多くの方々にお越しいただきました。

あたまいきいき教室、地域リーダー養成研修会が10周年!

今年度「垂水あたまいきいき教室」「地域リーダー養成研修会」は10周年を迎え、今後の認知症予防活動の継続と更なる推進を目指し、区、地域での認知症予防活動についてまとめた冊子の作成をしました。