垂水区計画

最終更新日
2016年3月29日

「垂水区計画」を策定しました

 垂水区では、2025年(平成37年)のまちの将来像を「住みたい 住み続けたいまち 垂水」として、さまざまな取り組みを進めています。
 この冊子は区の個性や特性を生かして、2020年度(平成32年度)までに区が区民とともに、重点的に取り組む分野や事業をまとめています。若い世代の移住・定住を推し進め、住んでよかったと思える「住のまち」を目指します。
 策定にあたっては、区民のみなさんや垂水区民まちづくり会議の委員の皆さんのご意見をお聞きしながら、計画をまとめました。
 計画の詳細は下記のPDFファイルでご覧いただけます。
 また、計画のパンフレット・冊子を垂水区まちづくり課窓口で配布しています。

区計画パンフレット

パンフレット表紙

区計画冊子

冊子表紙

 全市的な総合基本計画である「神戸づくりの指針」「神戸2020ビジョン」および他区の「区計画」につきましては、企画調整局総合計画課のページをご覧ください。

一部のファイルをPDF形式で提供しています。PDFの閲覧にはAdobe System社の無償のソフトウェア「Adobe Reader」または「Adobe Acrobat Reader」 が必要です。下記のAdobe Readerダウンロードページなどから入手してください。