たるみっこ子育てパスポート

最終更新日
2015年12月7日

「たるみっこ子育てパスポート」とは

子育てパスポート(画像) 「近くに、子どもと遊びに行ける場所はあるの?」「気軽に子育てのことを相談してみたいな」「実家が遠いから、いざというときに預かってくれる所が知りたい」・・・そんな声にお答えするのが、垂水区の子育て情報を満載した「たるみっこ子育てパスポート」です。

 現役ママをはじめ、たくさんの方の意見をもとに、垂水区子育て支援ネットワーク会議が中心となって作成しました。

 ファイル式ですので、新しい情報の追加や差し替えもできます。
 お子さんの成長にあわせた情報・お住まいの地域の情報を集めて、あなただけの「オリジナルパスポート」をつくってください。

入手方法

4カ月健診や垂水区への転入時などに配布しています。

「たるみっこ子育てパスポート」PDF版(ダウンロード用)

クリックしていただくと、それぞれのカードがご覧いただけます(平成27年7月発行分)。

お子さんと一緒に出かけよう

気軽に相談してみよう

あなたの子育て応援します

すくすく元気に育てよう

追加カードできました

パスポートにはさめるサイズの追加カードは、さまざまなトピックスで作成しています。
区役所の子育て情報コーナーに置いてあります。

ほめ方・しかり方
パパの子育て大作戦シリーズ
すてきなママシリーズ
おばあちゃんの子育てシリーズ
こどもの健康シリーズ
垂水区歯科医師会虫ゼロ大作戦シリーズ

地域別子育てマップ

区内各地域の子育て情報を集約した地図(マップ)です。
お近くの子育てサークルや幼稚園・保育園での園庭開放など、お子さんとのお出かけに役立つ情報を掲載しています。

一部のファイルをPDF形式で提供しています。PDFの閲覧にはAdobe System社の無償のソフトウェア「Adobe Reader」または「Adobe Acrobat Reader」 が必要です。下記のAdobe Readerダウンロードページなどから入手してください。