須磨区一周ウォーキングが楽しめる
「須磨いるウォーキングマップ」

最終更新日
2011年12月22日

須磨いるウォーキングマップの表紙急速な高齢化が進む中、身近で手軽な健康づくりとして、ジョギングやウォーキングが注目されています。
区内の歴史や自然の資源をめぐりながら、健康づくりが楽しめるよう、区内14のウォーキングコースを設定し、それらを紹介する冊子「須磨いるウォーキングマップ」を発行しました。
ぜひ、健康づくりにご活用ください。

冊子の特長

1 目標運動量の設定の仕方やウォーキングの効果・歩き方の解説、準備運動の方法などを掲載しています。
2 利用者の希望する運動量に合わせて距離が調節できるよう、コースを連結して利用できます
3 コースの連結により、須磨区一周コース(約26km)も設定できます。

窓口でも配布しています

須磨区役所健康福祉課とまちづくり課、北須磨支所保健福祉課の窓口で配布中

冊子の内容(PDFファイル)

冊子の内容は、下記のPDFファイルでご覧いただけます。
また、実際にコースを歩いた区民の方に感想、おすすめスポットなどを聞きました。
ぜひ、ウォーキングの参考にしてください。

一部のファイルをPDF形式で提供しています。PDFの閲覧にはAdobe System社の無償のソフトウェア「Adobe Reader」または「Adobe Acrobat Reader」 が必要です。下記のAdobe Readerダウンロードページなどから入手してください。