須磨区「住環境の魅力発信ポータルサイト」構築に係る委託事業者の募集

  • [10月23日]いただいた質問書に対する回答を掲載しました。

須磨区「住環境の魅力発信ポータルサイト」構築業務の委託事業者を募集します。
【参加締切:平成29年11月8日(水曜)17時まで(持参または郵送の時は必着)】

委託事業者の募集

業務の目的

 須磨区では、区の中期計画において「住みたい・住み続けたいまち〜若い世代にも選ばれるまち」を目標として位置づけ、まちづくりを進めているところです。その中で、区民の須磨区への愛着づくりや新たな住民を呼び込むために、効果的に須磨区の魅力を発信することが不可欠であると考えます。
 そこで、須磨区に漠然と興味を持っている人や神戸への移住(転居等)を考えている人に対し、都心(三宮)から近い地域(須磨)で、恵まれた自然環境を背景に、豊かな住環境が存在することをアピールするためのコンテンツを用意し、須磨区の住環境の魅力を発信することを目的とします。

業務内容

(1)WEBサイトの企画・設計
(2)WEBサイトの制作
(3)コンテンツの企画・制作
(4)開発テストの実施
(5)マニュアルの作成
(6)CMSに関する操作教育
※詳細は別紙、仕様書のとおり

業務期間

契約締結日から平成30年3月31日まで

事業者選定に関するスケジュール

(1)公募開始      平成29年10月12日(木曜)
  ※本ページ下部よりダウンロードしてください。
(2)質問書提出期限  平成29年10月19日(木曜)17時まで
(3)質問に対する回答 平成29年10月23日(月曜)予定
(4)参加資格審査関係書類提出期限  平成29年11月8日(水曜)17時まで
(5)事業者選定委員会 平成29年11月13日(月曜) 須磨区役所にて開催
(6)契約締結       平成29年11月中旬予定 

公募に対する質問と回答

【質問1】
そちらの職員の方がコンテンツ作成・修正などをされるという事ですが、制作する全ページにCMSを導入するという事でしょうか。
【回答】
原則として全ページにCMSを導入することを想定しています。詳細については、委託事業者決定後に協議していきます。

【質問2】
サイトマップイメージ案をいただいておりますが、ご予算どり段階で想定されたボリューム(ページ数など)ありましたら、お聞かせください。
【回答】
現時点では、仕様書に添付しているサイトマップイメージ案をボリュームとして想定しておりますが、あくまでイメージですので、ご自由に企画提案していただいて結構です。わかりやすく、効果的に発信できる企画提案をお待ちしています。

問い合わせ先及び書類の提出先

住所:神戸市須磨区大黒町4丁目1−1 区役所4階
    須磨区役所まちづくり課 梅林、岡本
電話:078−731−4341(内線214) FAX:078−732−0728
電子メールアドレス:suma@office.city.kobe.lg.jp

募集要項、仕様書、様式集

一部のファイルをPDF形式で提供しています。PDFの閲覧にはAdobe System社の無償のソフトウェア「Adobe Reader」または「Adobe Acrobat Reader」 が必要です。下記のAdobe Readerダウンロードページなどから入手してください。