「輝け☆須磨オヤジ塾」受講者募集!!!

オヤジ塾キャラクター 現在、日本では地域の担い手不足による地域力の低下という問題を抱えています。一方、本格的な高齢社会を目前に控えるわが国では、会社を退職した60 〜65 歳代以上の人口が増加し続けています。これら退職者に期待されていることは、これまで培ってきた経験や能力を生かして地域活動に参加することです。
 地域に根ざした活動に、定年退職した男性が参加すれば、地域団体としては人材不足が解消できるだけではなく、定年退職した男性にとってもこれまで培ってきた経験や能力を活動に生かすことができ、win win の関係になります。
 しかし、定年退職した男性の多くは、地域との接点が希薄で「団体に知り合いがいない」や「一人では恥ずかしい」などの理由から、地域活動に直接参加することがむずかしいと考えられます。これらを、解決するために「輝け☆須磨オヤジ塾」を開催します。

日時及び講座内容

11月〜2月の第1〜3木曜日 10時〜12時(全10回)
※1月は第2〜4木曜日。一部変更になる可能性があります。

詳細については、下記のチラシを御確認ください。

定員

先着20名

対象

概ね60歳以上の男性

料金

5,000円(資料代・全受講代)

募集期間

8月20日(火曜)9時から10月24日(木曜)21時

主管・共催・協力

主管:須磨区総務部まちづくり課
共催:須磨図書館、北須磨文化センター、須磨区社会福祉協議会(ボランティアセンター)
協力:須磨離宮公園、須磨海浜水族園

申込方法・問い合わせ

下記のページより申込ください。

ご不明な点は、下記にご連絡ください。
神戸市イベント案内・申込センター
電話:078-333-3372(9:00〜21:00)

注意事項

・講習内容は予告なく変更される場合がございます。
・当日の午前8時の時点で、大雨・暴風・洪水・大雪警報が発令されていれば、中止となります。なお、中止の場合であっても、返金はいたしかねます。

一部のファイルをPDF形式で提供しています。PDFの閲覧にはAdobe System社の無償のソフトウェア「Adobe Reader」または「Adobe Acrobat Reader」 が必要です。下記のAdobe Readerダウンロードページなどから入手してください。