須磨区長日記

最終更新日
2017年5月8日

須磨区の日々の出来事から、私自身が感じたことなどをお届けします

平成29年5月 8日(月曜) 「須磨×学生 魅力発信プロジェクト」を開催します!

 現在、須磨区では、多くの方に須磨の良さを知ってもらうため、須磨観光協会と連携して、ホームページやフェイスブック等のSNSを活用した須磨の魅力発信に取り組んでいるところです。このたび、若い世代に対して、より効果的な魅力発信を行うために、大学生の高い発信力を活かし、SNSを活用した須磨の魅力発信プロジェクトを開催します。須磨区と連携協定を結ぶ大学の協力を得て、12名のプロジェクトメンバーが決定しました。本日プロジェクトメンバーの委嘱式を実施しました。

 メンバーには須磨区での「遊び」や「グルメ」などの体験を通じて、須磨の様々な魅力を発信してもらう予定です。このプロジェクトを通じて、メンバー自身も、須磨区の魅力を感じてもらい、自分だけのお気に入りのスポットなどを、若い世代独自の視点からどんどん発信してもらいたいと思います。

 学生たちの投稿は、須磨観光協会Facebookで見ることができます。多くの方にご覧いただき、是非、学生の投稿に「いいね!」をしていただければと考えています。


バックナンバー
区長あいさつ