須磨区長日記

最終更新日
2017年6月20日

須磨区の日々の出来事から、私自身が感じたことなどをお届けします

平成29年6月13日(火曜) 子どもたちの想いが地域の力に!〜迷惑駐輪対策について〜

 板宿本通商店街にて、駐輪マナー啓発ポスターコンクール入賞者表彰式及びサインキューブお披露目会を開催しました。
 今年も板宿小学校、だいち小学校の6年生の皆さんにご協力いただき、駐輪マナー啓発ポスターを描いてもらいました。板宿小学校とだいち小学校から196点の応募があり、その中から16点を入選作品としてサインキューブに貼付しました。お披露目会では、児童の皆さんに表彰状と記念品をお渡しし、須磨区マスコットキャラクターのすまぼうと記念撮影をしました。板宿小学校、だいち小学校の児童の皆さん、ご協力ありがとうございます。
自転車をご利用の皆様におかれましては、子どもたちからのメッセージをご覧いただき、自転車は駐輪場に停めていただくようお願いします。今年度の6月から8月にかけて、板宿駅前駐輪場の再整備をしていきます。商店街南側には一時利用式の駐輪場も整備される予定ですので、ぜひご利用ください。
 今後も、引き続き駐輪マナー向上の取り組みにご協力いただけますようお願いいたします。

  • 駐輪対策表彰
バックナンバー
区長あいさつ