神戸市西区マスコットキャラクターデザイン募集!!

神戸市西区マスコットキャラクターデザイン募集!!

西区を盛り上げる新マスコットキャラクターのデザインを募集します。
デザイン採用作品は着ぐるみになって、広報紙や、区内のイベントを中心に活躍する予定です!
ふるってご応募ください!

募集チラシ

応募要領

応募資格

年齢、プロ・アマ問わず、どなたでも応募可(グループでの応募も可)

応募期間

5月1日(水)〜6月15日(土)(必着)

応募作品数

何点でも可能

応募規定

【1】提出物

様式手書きまたは、電子データ(データはJPEG形式)
サイズいずれの制作方法もA4用紙(210ミリ×297ミリ)、縦でも横でも可
提出内容・キャラクターの正面・背面デザイン(2枚セット)
・キャラクターの名前
・作品の趣旨や意味、名前の由来等
※テーマ・表現方法については自由です


【2】提出方法

持参・郵送の場合
応募用紙に必要事項を記入し、作品の裏側に貼り付け、折り曲げずに持参または郵送してください。
キャラクター1種類につき応募用紙を1枚貼り付けてください。

電子メールの場合
メールタイトルに「西区マスコットキャラクターのデザイン応募」、メール本文に応募用紙記載の必要事項を記入し、デジタル画像を添付してください。メール1通につき1キャラクターで応募してください。
※データ送信容量は4MBまでとなります。
※こちらから受信確認メールは送付いたしませんので開封確認メールでの送信をお願いいたします。
※データ容量を4MB以下に圧縮すると著しく画質が低下するような場合は、なるべく持参または郵送でご提出ください。


【3】著作権及び、その他注意事項
・応募作品は応募者のオリジナルであること(著作権を有している作品であること)。
・応募作品は自作で未発表のものに限ります。
・応募作品の返却は行いません。
・採用作品は、採用決定と同時に神戸市西区に対して当該作品(キャラクターのデザイン画、説明資料、そ
 の他付属資料の一切を含む)の著作権(著作権法第27条、28条を含む一切の権利)を譲渡するものとし、
 当該作品の著作権及び使用権は神戸市に帰属するものとします。
・採用作品は西区のマスコットキャラクターとして、広報紙やホームページ、各種印刷物への掲載及び、着
 ぐるみや各種PRグッズの制作など、西区を盛り上げるために使用いたします。
・採用作品の使用にあたっては、キャラクターのオリジナルデザイン、名前、色彩等を修正・補填、または、
 単色・モノクロで使用する場合がございますのでご了承ください。
・応募作品の著作権などに関する問題が発生した場合は、全て応募者の責任とし、神戸市は一切の責任を負  
 いません。また応募用紙の内容に虚偽が認められた場合や、デザイン盗用、応募要項の規定違反、その他   
 問題が発覚した場合は、採用を取り消す場合があります。
・応募いただいた方の個人情報は、本プロジェクトの広報、結果通知、作品の問い合わせなどに使用し、他   
 の目的には使用いたしません。
・応募者は主催者の運営方法に従うものとし、運営方法について一切異議申し立てないものとします。
・有識者等による審査を開催します。選考内容に関する問い合わせは、一切応じられません。

応募用紙記載事項

応募作品の裏面に貼り付けしてください。Eメールの場合はメール本文に記載してください。


・キャラクター名(※)
・作品の趣旨や意味、名前の由来等(※)
・住所、郵便番号(※)
・氏名(※) ふりがな
・年齢(※) 
・性別(※)
・電話(※)FAX (日中に連絡が取れる番号をご記入ください。)
・メールアドレス
・所属等(※)(学生・企業での応募は必ず記入)
所在地/名称/代表者/連絡先
・この応募を何で知ったか
・総応募作品数(※)

(※)は記入必須項目ですので、記入漏れのないようにお願いいたします。

採用作品結果発表

平成 25年8月 発表予定
採用作品制作者には、直接通知するとともに、氏名等を公表させていただきます。

副賞

採用作品制作者に賞金10万円(中学生以下は図書券)

応募・問い合わせ先

〒651−2195 神戸市西区玉津町小山180−3
 西区マスコットキャラクタープロジェクト(西区まちづくり課内)
TEL (078)929−0001(内線211) FAX (078)929−0030
E-mail:nishi@office.city.kobe.lg.jp

一部のファイルをPDF形式で提供しています。PDFの閲覧にはAdobe System社の無償のソフトウェア「Adobe Reader」または「Adobe Acrobat Reader」 が必要です。下記のAdobe Readerダウンロードページなどから入手してください。