認知症リーフレット『お元気ですか?』VOL.1・2

 認知症とは、さまざまな原因で脳の働きが悪くなって記憶力や判断力が低下し、分からないこと、できないことが増え、日常生活に支障が出る状態です。普通の老化による物忘れではありません。


 区民の皆さんに認知症を正しく理解していただくために、認知症に関するリーフレット『お元気ですか?』VOL.1とVOL.2を発行しました。


認知症リーフレット『お元気ですか?』VOL.1・2 ダウンロード

認知症リーフレットの表紙『お元気ですか?』VOL.2には、介護リフレッシュ教室について掲載しています。


介護リフレッシュ教室とは・・・
 介護をする家族の皆さんが、日頃の悩みを話し、気分転換ができる場を設けています。参加希望の人は、お住まいのあんしんすこやかセンターへお問い合わせください。

配布場所

あんしんすこやかセンター、区役所など

発行元

区健康福祉課
TEL929-0001(内線383) FAX929-1690

認知症についての相談

「何かおかしいな?」と思ったら、迷わずかかりつけ医やあんしんすこやかセンターなどの相談機関にお問い合わせください。

一部のファイルをPDF形式で提供しています。PDFの閲覧にはAdobe System社の無償のソフトウェア「Adobe Reader」または「Adobe Acrobat Reader」 が必要です。下記のAdobe Readerダウンロードページなどから入手してください。