西区人権啓発イベント情報

最終更新日
2017年10月20日

女優 真野響子さんの講演会を開催します (無料・手話通訳・要約筆記あり)

テーマ:平塚雷鳥を演じて

1.概要

国際連合は世界人権宣言が採択された1950年12月10日を「人権デー」と定めました。そして加盟するすべての国に、これを記念する行事を、毎年実施するよう呼びかけております。
日本では、毎年12月4日から10日までの1週間を「人権週間」と定め、全国的な啓発活動を展開しています。
この「人権週間」をきっかけに、自分を大切にすること、そして同じように自分の周りにいる人も大切にすること。「思いやりの心」「かけがえのない命」について考えていただきたいという願いから、この講演会は西区役所が主催し、毎年この期間に開催しています。

2.講師

真野響子氏真野響子氏(女優)
 
 
 
 
 
 
<真野響子氏 プロフィール>
桐朋学園大学芸術学部演劇科卒業後、劇団民藝に入団、1992年フリーとなり、その後も女優として映画やドラマ、舞台で活躍。主な作品に、ドラマ「御宿かわせみ」「ちゅらさん」「坂の上の雲」「とと姉ちゃん」、映画「男はつらいよ」、舞台「桜の園」「完全姉妹」など。
美術に造詣が深く、また神戸市立森林植物園名誉園長、東京都庭園美術館外部評価委員をつとめるなど幅広く活躍している。神戸大使、有田市ふるさと大使でもある。

3.日時

平成29年12月6日(水曜日)午後2時〜午後3時30分
(開場午後1時30分)

4.場所

なでしこホール(西区民センター2階大ホール)

5.定員

350名
※事前申込が必要
※申込多数の場合は、抽選<参加費無料>

6.申込方法

往復はがきに申込者の住所・氏名・電話番号・参加人数・参加者全員の氏名と年齢、返信用はがきに宛名を記入のうえ、下記の問合せ先まで送付ください。
※11月22日(水)消印有効

7.主催・後援

主催:西区役所
後援:西区青少年育成協議会

8.問い合わせ・応募先

〒651-2195 (住所不要)
西区役所総務課「西区人権講演会」係
TEL929-0001(代) FAX 929-0085

一部のファイルをPDF形式で提供しています。PDFの閲覧にはAdobe System社の無償のソフトウェア「Adobe Reader」または「Adobe Acrobat Reader」 が必要です。下記のAdobe Readerダウンロードページなどから入手してください。