平成31年度神戸市西区広報動画作成業務にかかる委託事業者の公募

委託事業者の決定

 本業務に複数の事業者より応募があり、審査の結果、委託事業者として下記のとおり選定いたしました。

委託事業者名

株式会社エー・シー・シー
大阪市西区北堀江2−14−7
代表取締役社長 黒川 芳紀

募集概要

1.事業の目的

 西区の四季折々の自然や祭り・イベント等に焦点をあて、西区に馴染みのない人には西区の魅力を知ってもらい、馴染みのある人にはより理解を深めてもらえるような、「神戸市西区」を象徴する恒常的に使用できる動画を制作することを目的とする。

2.業務内容

 動画とポスターの制作
 ※詳細は別紙、仕様書のとおり

3.委託契約期間

 平成31年4月1日から平成32年3月31日

4.委託金額(上限)

 金 3,800,000円(消費税及び地方消費税を含む)

5.企画提案募集に関するスケジュール

(1)応募様式等配布1月28日(月曜)
(2)質問受付期限 2月22日(金曜)17時<必着>
(3)応募書類提出期限3月12日(火曜)17時<必着>
(4)評価委員会実施 3月20日(水曜)
※詳細は別途お知らせいたします。
(5)委託候補者への通知  3月下旬予定

6.募集要項・仕様書・様式集

公募に関する質問と回答

【質問1】B1、B2サイズポスターの印刷について、色校正は本紙色校正が必要ですか。簡易色校正でもよいですか。
【回答】デザイン校正後の色校正の方法について、紙によって色味が変わってしまうため、最後の一回のみ本紙での校正をお願いしたいと考えています。

【質問2】B1、B2サイズともに各4種、計8種の色校正が必要ですか。サイズ違いだけであれば、B2サイズのみ4種だけでよいですか。
【回答】B1、B2は同じデザインですので、色校正はB2サイズのみでお願いしたいと考えています。

【質問3】ポスターと動画の納品時期は、2020年3月の1回のみで、分納の必要はありませんか。使用開始時期は、2020年4月からを想定していますか。
【回答】ポスターと動画の納品時期は、2020年3月のみで、分納の必要はありません。また、使用開始時期は2020年4月からを想定しています。

【質問4】ポスターを4種程度としているのは、どのような理由ですか。
【回答】仕様書「2.業務目的」にもあるように、「四季折々」をテーマにしていることから、春夏秋冬の4種を想定していますが、それに縛られることなく、自由な発想で企画提案いただきたいと考えてます。

【質問5】ポスターデザインの企画提案について、A4サイズで4種分の案を提出するということですか。
【回答】ポスターデザインの企画提案では、ポスターデザインのイメージが分かるようにラフ案を提出いただきたいと考えているため、A4サイズで4種分のラフ案を提出いただいても、1種のみラフ案を提出し、残りは文面でお伝えいただいても、どちらでも構いません。

【質問6】ポスターの掲出は、西区役所関連施設のみで考えていますか。
【回答】ポスターの掲出は、西区役所関連施設のみでなく、西区内外の広い範囲を考えています。

【質問7】過去に制作された同様・同種の(西区広報用の)デザインポスターはありますか。参考として見ることは可能ですか。
【回答】過去に制作した同様・同種のポスターはありません。

【質問8】ポスター印刷について、紙質及び斤量の指定はありますか。
【回答】ポスターの紙質及び斤質の指定は特にありませんが、マットコート紙135kg相当のものを想定してます。

【質問9】ポスターの納品場所は、西区役所への一括納品ですか。
【回答】西区役所まちづくり課への一括納品をお願いします。

【質問10】類似業務の成果品では、具体的にどのような項目について評価されますか。
【回答】類似業務の成果品では、募集要項「8.業者の選定方法 評価基準 採点表」の中の評価項目「業務の実績」に記載されているとおり、以下の2点を評価します。
・本業務(平成31年度神戸市西区広報動画作成業務)においても質の高さが期待できるか(映像の精細さとカメラマンの技能・カメラワーク等)。
・恒常的に使用できる動画の制作が期待できるか(編集の仕方等)。

問い合わせ先・書類提出先

住所:〒651-2195 神戸市西区玉津町小山180−3
    神戸市西区役所まちづくり課 安達、柿木
電話:078−929-0001(内線212)  FAX:078-929-0030
電子メール:west@office.city.kobe.lg.jp

一部のファイルをPDF形式で提供しています。PDFの閲覧にはAdobe System社の無償のソフトウェア「Adobe Reader」または「Adobe Acrobat Reader」 が必要です。下記のAdobe Readerダウンロードページなどから入手してください。