第2回 ええやんながた動画コンテスト

最終更新日
2017年2月15日

募集テーマはあなたの思う・感じる「ええやん ながた」
 
―「おいしそうなソースの匂い」「細い路地裏にあふれる人情」「高取山からの雄大な景色・自然」「おもろいおっちゃん・おばちゃん」−古くからの歴史や、新しい楽しみがいっぱい詰まったまち。
 たくさんの人に“ながたのええとこ”を知ってもらうために、みなさんの大好きな長田を動画作品形式で募集しました。

たくさんの方からご応募をいただきました。
ありがとうございました。

作品は長田区公式YouTubeチャンネルからご覧ください。

受賞作品・受賞者

最優秀賞

作品タイトル:みなさ〜ん、長田のええとこ教えてー
受賞者:野瀬病院
撮影場所:野瀬病院
作品PR:当院は多くの長田区民の方々にご来院をいただき、日々、患者さまから色々な長田区のおススメ店やおススメスポットを教えていただいています。そこで、「第2回 ええやんながた」に応募をさせて頂くに当たり、患者さまや当院職員一人一人が思う「ええやん!!ながた」を書いて頂きました。当院の患者様や職員の素敵な“笑顔”と皆さまの「ええやん!!ながた」をご覧ください。

優秀賞

作品タイトル:神戸長田珍風景ベスト6
受賞者:四色雷文
撮影場所:各所
作品PR:定番、穴場を越えて、長田の新しい魅力発見

優秀賞

作品タイトル:素敵なイケメンに出会える町
受賞者:八十川 勝
撮影場所:アスタくにづか 
作品PR:スケールの大きなイケメンの彼を探して、長田の町を歩き回ります。はたして、イケメンの彼に出会えるのか?

審査員特別賞

作品タイトル:ええことないやん ながた!
受賞者: 助宗
撮影場所:―
作品PR:実写なし。人型のイラストを使っての、ながたの新しい魅力の発見

審査員特別賞

作品タイトル:ぽかぽか!長田ぶらり旅
受賞者:夢野台高校放送部C班
撮影場所:長田区内
作品PR:長田の「あったかい」を作る職人の方々にインタビューしてみました。

審査員特別賞

作品タイトル:GOOD PLACE NAGATA
受賞者:夢野台高校放送部A班
撮影場所:長田神社前商店街、長田神社
作品PR:長田で出会った方々の笑顔や長田の街のあたたかさを伝えられるように、いろんな画像や映像を使いました。

一部のファイルをPDF形式で提供しています。PDFの閲覧にはAdobe System社の無償のソフトウェア「Adobe Reader」または「Adobe Acrobat Reader」 が必要です。下記のAdobe Readerダウンロードページなどから入手してください。