子ども会

最終更新日:2023年4月6日

ここから本文です。

子どもたちの心身の健やかな成長を促進するため、子どもと大人が一緒になって、地域で様々な集団活動を展開している団体です。
長田区内には、概ね15の単位子ども会があり、その集合体として「長田区子ども会連合会」が組織されています。
活動としては、各種スポーツ大会の開催をはじめ、上郡町子ども会との交流、各種イベントへの参加など、様々な活動が行われています。

子ども会の主な行事

上郡町子ども会との交流事業

毎年夏休みに上郡町の子ども会と交流事業を行っています。
上郡町へ行き自然の中で協力し交流する「自然教室」など夏休みの思い出作りになっています。

親子ボウリング大会

子ども会に入っている子どもたちが集まりボウリング大会を開催しています。
毎年多くの参加者で賑わい、盛り上がっています。

 

 

ながたキッズダンスフェスティバル

キッズダンスフェスティバル2020年に子ども会が初めて開催したダンスイベントです。
3人のプロダンサーからレッスンを受け、プロダンサーも
利用するダンススタジオ「ダンスボックス」で成果発表を
行う本格的プログラムで開催され、子ども達は1日で立派なダンサーへと成長しました。

 

 

安全共済会

安全共済会の加入申込書類はこちらから

安全共済会費の振込用紙は、各単位子ども会代表様に郵送しているものをご使用ください。
追加の振込用紙が必要な場合は、区役所までご連絡ください。

子ども会補助金

子ども会補助金の申請書類はこちらから

 

子ども会補助金の交付が決定した方

問い合わせ

長田区地域協働課活動支援
TEL:078-579-2311
FAX:078-579-2301

お問い合わせ先

長田区総務部地域協働課