地域活動支援コーディネーターを募集します!

最終更新日
2018年2月23日

様々な分野での地域づくり・まちづくりに関して経験や知識を有する民間の人材を「地域活動支援コーディネーター」として募集します。
地域づくり・まちづくり事業に対して、区役所との協働により、地域の個性を活かした地域主体の活動・事業を支援していくことを目的としています。

募集期間

平成30年2月23日(金曜)〜3月7日(水曜)
灘区役所4階まちづくり課もしくは当サイトにて配布する応募提出書類をご覧ください。

受付

灘区役所4階まちづくり課
※詳しい募集要項については、下記リンクを参照ください。

活動内容

(1)「子育てが楽しくなるまちづくり」をテーマとした地域での子育て支援
(2)「ミュージアムロードを活かしたまちづくり」をテーマとした事業支援
(3)「事業者・大学と地域の連携」をテーマとした活動支援
(4)「灘のつながりを生むまちづくり」をテーマとした交流支援(4月以降募集予定)

募集人数

各1名(複数名グループ応募も可)

募集条件

期間:平成30年4月1日(日曜)〜平成31年3月31日(日曜)
※「灘のつながりを生むまちづくり」をテーマとした交流支援
    平成30年7月1日(日曜)〜平成31年3月31日(日曜)(予定)
報酬:1日概ね8時間、100日程度の活動
    交通費・諸経費込みで、活動実績に応じ100万円程度の報酬
資格:ア.20歳以上の成人(大学学部生は除く)
    イ.上記活動テーマに応じた知識・経験を有するもの
    ウ.その他、各活動内容による(下記リンク参照)

問い合わせ

灘区役所まちづくり課事業推進担当(区役所4階)
電話:078-843-7001(内線223)

一部のファイルをPDF形式で提供しています。PDFの閲覧にはAdobe System社の無償のソフトウェア「Adobe Reader」または「Adobe Acrobat Reader」 が必要です。下記のAdobe Readerダウンロードページなどから入手してください。