灘区内の子どもの見守り活動に関する補助金について

  • [3月1日]平成29年度の募集期間は30年2月28日をもって終了しました。

 平成29年度の「灘区内の子どもの見守り活動に関する補助金」の募集期間は、平成30年2月28日をもって終了しました。
 平成30年度分につきましては、30年度予算成立後、詳細が決定次第、ご案内します。

<以下の内容は、平成29年度受付分に関する記述です>

 灘区では、灘区内の子どもの見守り活動を支援するため、地域住民団体が行う子どもの見守り活動に対して、活動に必要な防犯活動資材の購入を補助する事業を実施します。

補助対象団体

 PTA、青少年育成協議会、自治会、老人クラブ、防犯協会、交通安全協会など、継続して子どもの見守り活動を実施する地域住民団体(ただし、政治、宗教、営利活動等を目的とする団体を除く)

補助対象経費

 区内で子どもの見守り活動を実施するにあたって必要な防犯活動資材。
 平成29年4月1日以降に購入したもの、もしくは今後購入を検討しているもの。
※ただし購入済のものについて審査の結果、補助金の交付ができない場合がございますのであらかじめご了承ください。

補助額

1 防犯活動資材の購入に要する経費の3分の2以内 (1円未満切り捨て)
2 申請1件あたり上限3万円

募集期間

平成29年8月1日(火)〜30年2月28日(水)
※ただし、平成30年3月31日までに、購入完了報告書を提出できること

いただいた申請書は随時審査します(受理後、おおよそ1〜2か月以内に結果をお知らせします)。

申請方法

 灘区内の子ども見守り活動に関する補助金交付申請書(様式第1号)および事業計画書(様式第2号)に必要事項を記入のうえ、団体名簿・団体規約・見積書(購入済みの場合は領収書原本)等の必要書類を添付し、灘区役所4階まちづくり課へ持参又は郵送で提出してください。

※申請書類は下記よりダウンロード可能です。
※詳しい申請手続は、下記掲載のリーフレット及び灘区内の子どもの見守り活動に関する補助金交付要綱よりご確認ください。

申請書類等のダウンロード

問い合わせ

灘区役所まちづくり課地域福祉担当(区役所4階)
電話 078-843-7001(内線232) FAX 078-843-7034

一部のファイルをPDF形式で提供しています。PDFの閲覧にはAdobe System社の無償のソフトウェア「Adobe Reader」または「Adobe Acrobat Reader」 が必要です。下記のAdobe Readerダウンロードページなどから入手してください。