ホーム > 区役所 > 北区(北区役所) > 窓口案内 > 北区ボランティアセンター

北区ボランティアセンター

最終更新日:2023年9月22日

ここから本文です。

震災後、区内に多くの仮設住宅が建設され、様々なボランティアグループによる被災者支援活動が活発となったことをきっかけに、1995年6月15日、区役所に「北区ボランティアセンター」が設置されました。北区社会福祉協議会では、北区のボランティア活動の拠点となるよう「北区ボランティアセンター」を設置し、ボランティアの方々を支援する様々な事業を行っています。

ボランティアセンターでは、2名のボランティアコーディネーターが、ボランティア活動をしたい方と、ボランティアの支援を必要とされている方とをつなぐ、コーディネート業務を行っています。

ボランティア活動をしたい方に登録していただき、支援を求めている方に紹介します。登録は個人、またはグループででき、登録されたボランティアの方々には活動の相談、紹介、情報提供などの支援をしています。

現在、特に外出介助・カーボランティアに関する要望が多く、活動者が求められています。ボランティア活動に興味のある方、ボランティアの支援を必要とされている方、一度ボランティアセンターにご連絡してみてください。

お問い合わせ

〒651-1195
神戸市北区鈴蘭台北町1-9-1(北区役所6階)
北区ボランティアセンター(北区役所内)まで
電話:078-593-9910

ボランティア募集やボランティア助成などに関する詳しい内容は、北区社会福祉協議会のホームぺージ内のページでもご確認できます。

お問い合わせ先

北区総務部地域協働課