第47回神戸まつり「はっぴいひろば」

第47回神戸まつり「はっぴいひろば」出演・出店者の募集

今年も平成29年5月20日(土)に第47回神戸まつり「はっぴいひろば」を開催いたします。
開催にあたりまして、ステージ・パレードの出演団体、おまつり屋台コーナーの出店者を募集いたします。

【募集内容】
・湊川公園ステージ・新開地パレード出演団体
・おまつり屋台コーナー出店者

【募集期間】
平成29年3月1日(水)〜3月10日(金)17時必着

各募集内容、応募方法等につきましては、下記資料をご確認ください。

※おまつり屋台コーナーについては今年度より次の変更点がございますのでご注意ください。
1.募集区画数 45店舗 → 35店舗
2.出店料 10,000円 → 13,000円

質問及び回答(第47回神戸まつり「はっぴいひろば」イベント企画運営業務公募型プロポーザル)

みだしの公募型プロポーザルの質問期間(平成29年2月13日〜2月16日)に質問がありました内容について下記の通り回答いたします。

質問1 
 神戸清盛隊の出演調整及び出演料の支払いについては本イベント企画運営業務に含まれてますか?

回答 
 含まれておりません。神戸清盛隊の出演調整及び出演料の支払いについては発注者である神戸まつり兵庫区協賛会が行います。ただし、ステージ・パレード出演時の演出及び、これに係る調整業務は本イベント企画運営業務に含みます。なお、スペシャルゲスト(お笑いライブ)の出演調整及び出演料の支払いについても発注者が行いますが、音響等の出演時の演出業務等は本イベント企画運営業務に含みます。

質問2
 神戸開港150年を盛り上げる企画はステージプログラムあるいは新開地パレードプログラムの1つとして企画提案すればよいですか?または個々のプログラムとしてではなく、はっぴいひろばイベント全体を神戸開港150年仕様に彩るような提案でもよいのでしょうか?

回答
 プログラムの1つとしてのご提案でもイベント全体を神戸開港150年仕様にするといった演出のご提案でも、またその両方でも結構です。斬新で華やかな演出のご提案を期待しています。
 ただし、プログラムの1つとしてのご提案の場合、5分から10分程度のものでご提案下さい。

第47回神戸まつり「はっぴいひろば」イベント企画運営業務公募型プロポーザルの実施について

1.業務名
第47回神戸まつり「はっぴいひろば」イベント企画運営業務

2.業務内容
第47回神戸まつり「はっぴいひろば」の総合演出企画及び運営

3.委託期間
契約締結の翌日から平成29年5月20日まで

4.選定方法
公募型プロポーザル方式

5.質問期間
平成29年2月13日(月)9時 〜 平成29年2月16日(木)17時迄

6.回答日
平成29年2月17日(金)
(質問があった場合に限り、本ページに回答を掲載いたします。)

6.企画提案書提出期間
平成29年2月20日(月)9時 〜 平成29年3月8日(水)17時迄(持参又は郵送)

7.委託候補者の選定方法
はっぴいひろば実行委員会を開催し、提案内容について総合的に評価を行い、評価点の合計が最も高いものを委託候補者として選定します。

8.提供資料

第46回神戸まつり「はっぴいひろば」の様子

第46回神戸まつり「はっぴいひろば」は大盛況のなか終了いたしました。ご来場くださった皆様、開催にあたりご協力いただきました皆様、ありがとうございました。

*パレード・ステージの様子

一部のファイルをPDF形式で提供しています。PDFの閲覧にはAdobe System社の無償のソフトウェア「Adobe Reader」または「Adobe Acrobat Reader」 が必要です。下記のAdobe Readerダウンロードページなどから入手してください。