兵庫地区青少年育成協議会(青少協)

最終更新日
2018年3月27日

「HyogoPepper」の発行(発信)【兵庫区青少年記者クラブ】

 兵庫地区青少年育成協議会および兵庫区役所では、青少年の皆さんに地域を知り、愛着を持ってもらうために兵庫区青少年記者クラブを結成しました。これは、青少年のまちづくりへの参画のきっかけづくりのひとつとして、青少年が記者となって、兵庫区のイベントや関心のあるテーマに沿ってまちを取材し、情報発信をしていく取り組みです。
 平成20年度〜29年度はタブロイド版4ページの「HyogoPepper」を発行、平成30年度はweb新聞「HyogoPepper」として発信しています。

◆HyogoPepperの概要◆
1.発行(発信)時期
   年1回(3月頃)
2.配布(掲載)場所
   配布 兵庫区役所まちづくり課、ユースステーション兵庫 他
       (兵庫区内の小学校・中学校・高校には別途配布)
   掲載 兵庫区HP、ユースステーション兵庫、こうべユースネット 他
3.記事内容
   兵庫区に関係することで、青少年記者が興味を持ったテーマ
4.発 行
   兵庫区青少年記者クラブ
   兵庫地区青少年育成協議会
   兵庫区役所

※ 平成29年3月10日「Hyogo Pepper Vol.10」訂正について※
「守り続けよう 兵庫運河」の記事で「スズキ、アサリ、イソガイなどの多様な生物が生息している。」とあるのは「スズキ、アサリ、イソガニなどの多様な生物が生息している。」の誤りでございます。お詫びして、訂正いたします。

一部のファイルをPDF形式で提供しています。PDFの閲覧にはAdobe System社の無償のソフトウェア「Adobe Reader」または「Adobe Acrobat Reader」 が必要です。下記のAdobe Readerダウンロードページなどから入手してください。