兵庫区役所周辺地区活性化アクションプラン策定

最終更新日
2019年1月23日

 兵庫区総合庁舎(区役所)は、神戸市9区の中でも最も古く老朽化が進んでいることから庁舎の建替えが決定し、2017年度に建替工事に着手することとなりました。完成は、区役所部分が2019年度、消防署部分が2021年度を予定しています。また、これに併せ、湊川公園の再整備等も決定しているところです。
 そこで、庁舎の建替えを契機とし、行政施設、市場・商店街、公園等が集積し、公共交通が充実している区役所周辺地区のさらなる活性化を図り、区全体への活性化につながる短中期的な具体的施策など検討し、区民と行政が一体となって活性化に向けて取り組んでいくためのアクションプランを策定します。

兵庫区役所周辺地区活性化アクションプランの策定について

平成30年3月、兵庫区役所周辺地区活性化アクションプランを策定しました。今後はアクションプランに基づき取り組みを進めていきます。
※このアクションプランは計画であり、状況に応じて実施内容が異なる場合も出てきます。

一部のファイルをPDF形式で提供しています。PDFの閲覧にはAdobe System社の無償のソフトウェア「Adobe Reader」または「Adobe Acrobat Reader」 が必要です。下記のAdobe Readerダウンロードページなどから入手してください。