灘の酒 情報

  • [1月23日]最新に更新しました。

イベント情報

灘の蔵開き新酒まつり「灘五郷・SAKEプラザ」

 灘五郷の蔵元が一堂に会する、年明け初の「蔵開き新酒まつり」が開催されます。
   期間 平成29年2月16日(木)・17日(金)17時〜20時(チケット受付19時30分まで)
        初日は鏡開き終了後開始
   場所 御影クラッセ イベント会場

昔ながらの酒造り唄や音楽ステージ、灘の酒抽選会などがあります。詳細は下記HPをご確認ください。

「灘の酒で乾杯」普及促進ちらし・ポスターを作成しました。

 普及促進活動を幅広く広報・PRしていくためにちらし・ポスターを作成しました。
活用していただける方は東灘区まちづくり課ご連絡下さい。

ロゴマークの利用について

普及促進活動を幅広く広報・PRしていくために、ロゴマークを作成しました。名刺等へ掲載ください。下記のロゴマークをクリックして御使用下さい。

「神戸灘の酒による乾杯を推進する条例」施行

 平成26年10月27日の市会本会議において、「神戸灘の酒による乾杯を推進する条例」が可決され、11月1日に施行されました。

 飲酒は20歳になってから。お酒はおいしく適量を。飲酒運転は法律で規制されています、絶対にやめましょう。妊娠中や授乳期の飲酒は、胎児・乳児の発育に悪影響を与えるおそれがありますので、気をつけましょう。

一部のファイルをPDF形式で提供しています。PDFの閲覧にはAdobe System社の無償のソフトウェア「Adobe Reader」または「Adobe Acrobat Reader」 が必要です。下記のAdobe Readerダウンロードページなどから入手してください。