中央区マスコットキャラクター「かもめん」

最終更新日
2018年6月7日

紹介

中央区マスコットキャラクター「かもめん」「かもめん」は神戸に住んでいる元気なカモメの男の子。
今までは港に住んでいたけど、山帽子とKOBEシューズをもらって陸にあがってきたんだもめ。

山帽子

かもめんの山帽子海洋博物館と市章山・イカリ山がデザインされている帽子。
帽子につけてる風見鶏ピンもおしゃれでお気に入りもめ。他にも神戸らしいおしゃれなピンがあったらつけてみたいから、みんなのおすすめのピンを教えてほしいもめ。

ペチュニアのバッジ

かもめんのペチュニアバッジスカーフを留めてるバッジには、中央区の花「ペチュニア」が入ってるもめ。
ペチュニアには、“あなたと一緒なら自然と心が和らいでくる”という素敵な花言葉があるんだもめ。

KOBEシューズ

かもめんのKOBEシューズ神戸市のマークが入ったスニーカー。この靴のおかげで、坂の多い中央区だって楽しくお散歩できるんだもめ〜♪
今一番のお気に入りは、布引の滝周辺のハイキングコースもめ。みんなにもぜひ行ってみてほしいもめ!

お友だちのページもめ!

五色麻呂(垂水区)○垂水区のごしきまろ(五色麻呂)のページ
垂水の魅力、「一日観光」や「おすすめスポット」、「イベント」など、いろんな情報が見れるもめ。
下のリンクからは、「五色麻呂がゆく!」のページが見れるもめ♪
 
 
*ごしきまろ(五色麻呂)から一言*
 
「まろが垂水の魅力発信に日々励んでいる日記、みなしゃんご覧あれ〜」

なぁタン(長田区)○長田区のなぁタン
なぁタンのページはまた今度お知らせするもめ♪
 
 
*なぁタンから一言*
 
「鉄人が見たい?お好み焼きが食べたい? だったら、やっぱり長田だね!」

ハートン(兵庫区)○兵庫区のハートンのページ
ハートンの写真や動画がたくさん見れるもめ♪
 
 
*ハートンから一言*
 
「歴史や下町情緒、おいしいものいっぱい。兵庫区に遊びに来てね!」