広報サポーターだより

最終更新日
2018年4月2日

平成30年4月号

春を呼ぶ三宮コレクション

コレクションの様子 三宮センター街にピンクカーペットが敷かれています。
 「??」と思われますが、なんと、これはファッションショーのランウェイなんです。
 神戸コレクションの1週間後の三宮コレクションです♪
 このコレクションの特徴は「今、着たいスタイル」。
 三宮周辺のお店が提案するファッションなので、気軽に街歩きができるファッションです。
 そして、「あっ!これいいな」と思えば、そのままお店に駆け込めばいいわけです。

コレクションの様子 神戸からフェリーで行ける宮崎県ということで、宮崎のゆるキャラたちも楽しいパフォーマンスをしてくれました。
 モデルさんたちも神戸近郊のモデル会社の方たちの応募で、親しみを感じます。
 子供たちも得意げにウォーキング。モデルさんたちの表情からも、ウキウキした春の気配を感じました。
 ファッションショーには縁遠いと思われている人たちも参加できるところが素敵だなと思いました。
 これからの春の三宮の風物詩になればいいですね!

(まーちゃん)

布引ハーブ園に行ってきました!

店内の様子 国内最大級のハーブ園、布引ハーブ園内にある、神戸の街並みと海が一望できるカフェが全面リニューアルします。
 古き良き神戸の洋館とモダンなカフェが融合した、クラシックでラグジュアリーな店内。
 まるで時間が止まったかのような癒しの空間で砂時計を見ながら頂くハーブティーは、独特でくせになりそうな最高のご褒美でした。
 一階にはテラス席でお気軽に頂けるメニューもあり、行く度にいろんな楽しみ方ができそうです。

ハーブティー
※グランドオープンは2018年4月7日(土曜)です。

(むう)

広報サポーターだよりに関する問い合わせ先

区まちづくり推進課
電話 078-232-4411(内線211) FAX 078-242-3599