広報サポーターだより

最終更新日
2018年3月1日

平成30年3月号

国際都市神戸の海に浮かぶ、神戸学院大学に行ってきました

キャンパスの様子 今月は、ポートアイランドにキャンパスをかまえる神戸学院大学を紹介します。
 皆さんは「大学」と聞くと「学生じゃないから少し入りにくい」と思われるかもしれませんが、実はそんなことはなく、大学内には一般の方にも楽しんでもらえるような施設が充実しています!

会場の様子 例えば、神戸の有名なホテルがプロデュースしたレストランや、その他に4つもある食堂、カフェでくつろぎながら本を読めるスペースやキャンパス内の芝生など、様々な施設があるので、誰でも楽しむことができます。
 また、海に浮かぶキャンパスはとても綺麗で見応えがあります。
 夜になると、海の向こうに見える神戸ハーバーランドの美しい景色を見て楽しむこともできます。
 見どころいっぱいのキャンパスに、足を運んでみてはいかがでしょうか?


(みーくん)

神戸のまちをゆったり堪能 神戸市役所展望ロビー

展望ロビーから見た街並みフラワーロード沿いにある神戸市役所1号館の24階。
無料の展望スポットとして開放されており、時々家族で見学に行っています。
東遊園地からポートアイランド、ハーバーランドや六甲アイランドの街並みや六甲山系など見渡すことができます。
10:00〜15:00の時間帯は観光ガイドを行っているボランティアの方がおり、観光スポットなど無料で案内いただけます。
訪れたこの日も観光客の方が利用していました(土日祝日もいらっしゃるそう)。
この展望スペースは、平日(8:15〜22:00)だけでなく、土日祝日(10:00〜22:00)も開放されています。
ソファや展示スペースもあり、レストランや喫茶もあるので、ゆったり過ごせてオススメです。

(ゆり)

展望ロビーから見た街並み

広報サポーターだよりに関する問い合わせ先

区まちづくり推進課
電話 078-232-4411(内線211) FAX 078-242-3599