今月の広報紙「中央」 16面

最終更新日
2019年9月11日
広報紙「中央」の紙面をPDFファイルでご覧いただけます

今月号の記事

秋華祭

地域の皆さんが中心となり企画・運営している『秋華祭』は、地域の市場・商店街などを練り歩くパレード、地元の児童・生徒が多く出演するステージや楽しい模擬店・屋台など、誰もが参加できる華やかなイベントです。
令和になっても、神戸から元気を発信したいと思いますので、ぜひ家族や友人を誘って遊びに来てください。

スタンプラリー

葺合市場商店街連絡協議会の主催で、民話の里「ふきあい」のキャラクター石像を巡るスタンプラリーを開催します。11箇所に設置しているスタンプを3種類以上集めて秋華祭の会場に来ると、豪華賞品が当たる抽選会に参加できます。詳細は中央区役所・コミスタこうべで期間中配布しているスタンプ台紙をご覧ください。

パレード

子供みこしや仮装パレードが、市場・商店街を午前と午後あわせて2回巡ります。

ステージイベント

・小・中学生による合唱や吹奏楽演奏
・幼稚園児の太鼓
・国際色豊かなダンスや歌 など

模擬店・屋台

・ぶたまん、焼きそばなどの飲食物
・スーパーボールすくい・くじ引き
・東日本大震災・熊本地震被災地の物産展 など

写真コンテスト

秋華祭の風景を撮影した写真のコンテストを行います。詳しくは当日会場にてご確認ください。

第13回 多文化交流フェスティバル

異国の文化に触れながら、日常とはちょっと違うひと時を過ごしてみよう!

さまざまな国のお店

おいしい料理とかわいい雑貨のお店があります。

民族衣装ファッションショー

民族衣装を身に着けてステージへ!

ステージイベント

いろいろな国の伝統芸能が披露されます。

むかし 神戸の山に 動物園が あったとさ

諏訪山どうぶつえんアートぷろじぇくと〜神戸の歴史をアートで紡ごう〜

動物作品展示
パフォーマンス
工作体験などの企画が盛りだくさん!

今月の広報紙「中央」14,15面のテキスト版やバックナンバーはこちらから

一部のファイルをPDF形式で提供しています。PDFの閲覧にはAdobe System社の無償のソフトウェア「Adobe Reader」または「Adobe Acrobat Reader」 が必要です。下記のAdobe Readerダウンロードページなどから入手してください。